++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

いつかの夕景3 

yurudeji_夕景e
デジタルハリネズミ2



はい、前回も書いたように夕景シリーズで。
撮る時間帯や角度で、色が全然違う。
しかし、何で私は最近夕景ばっかり撮ってんだか。
おセンチなのかしら、アタシ。

は? 『おセンチ』って分かんない? 
はっはーん。若い子には分かんないかもしんないねー。うん。




■おセンチの解説
おセンチとは感傷的な、情緒的な、涙もろいといった意味の英語『sentimental(センチメンタル)』を略し、尊敬の意を表す接頭語『御(お)』をつけたもので、感傷的なさま、涙もろいさまを意味する。昭和初期の女学生が使ったのが始まりで、1970年代後半辺りから広く普及。単にセンチともいう。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

昭和初期!wwwww

ブライトカッパー #- | URL | 2012/11/14 19:27 * edit *

おセンチ^^。

セントメンタルジャアニ~~^^;
こんな歌がありましたよね^^。

えっ,知らないの・・・・・^^;

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/11/14 20:08 * edit *

センチ:国際単位系の長さの単位で、
1/100メートル。漢字(国字)では
「糎」と表記する。

違うか~ 違うなw
失礼しました・・・


最近は夕焼けの時間が
物凄く短い気がする

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2012/11/15 15:24 * edit *

こんばんは。


おセンチ...
はい、若い子なので分かりませんでした!(爆)。

perversity #4E9vM9XE | URL | 2012/11/15 22:04 * edit *

春ちゃん 俺の身長178センチ
本当はもっとHな事書こうかと思ったけど
やめた 軽蔑されそうでwww
この写真って何故か天使が飛んでる
絵画思い出す・・・

のんきなわんこ #Fvx0lZxA | URL | 2012/11/17 17:04 * edit *

こんばんは^^

まさかのおセンチの解説がw
うちはわかりますよ、おセンチ!!

…せーんちめんたるじゃー・あー・にー(違)

ひろ #- | URL | 2012/11/18 00:17 * edit *

おセンチ。

・・・・・・。


分かるよ。


って分かるよなぁ(笑)


季節的におセンチになるよな。

tonamiyy #- | URL | 2012/11/20 14:05 * edit *

春さーん お久しぶりです
春さん おセンチ中なんですか?
それはそれで チョット羨ましいような・・・^m^

Aki #- | URL | 2012/11/20 19:57 * edit *

うふふ。
おセンチわかりますよ、うん^^

こないだ、
『ヤヌスの鏡』の話題が出て、
2歳年下の子にわかってもらえなくて
涙がでそうになりました(笑)

ふわつま #aEmTB4nk | URL | 2012/11/21 21:59 * edit *

★ブライトさん

長くコメント返ししてなかった。ごめん。

昭和初期の女学生(笑)
でもほら、1970年代後半から広く普及やからさ、私ビンゴやん(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:32 * edit *

Re: おセンチ^^。

★北天使さん

センチメンタルジャーニー♪知ってますよ^^
伊代ちゃんですよね(笑)
私が小学生の頃だったかな・・・

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:35 * edit *

★ぺんぎん

>センチ:国際単位系の長さの単位で、
>1/100メートル。漢字(国字)では
>「糎」と表記する。

こういうこと書いてくるのがな、君らしい(笑)
もう12月やな~
また年賀状の季節や。写真撮らなあかん・・・
で、奥様も元気? また年賀状送るわなー

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:38 * edit *

★perversityさん

こんばんは!

>はい、若い子なので分かりませんでした!(爆)。

は、はあーん????
はぁぁぁーーーん???(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:40 * edit *

★のんきさん

のんきさん、結構高いんですね。

>やめた 軽蔑されそうでwww
(笑)やめて良かったですね~(笑)

12月に入って一気に寒くなりましたね。
体調壊さないように気をつけてねー!

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:45 * edit *

★ひろちゃん

おぉー。ひろちゃん、若いのに分かるか!(笑)
おセンチな気分になるときあるよね~
でも37歳になってもおセンチってどーなんやろ(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:47 * edit *

★となみん

ちょいちょいちょい!
となみんがおセンチ分からんって言うたら怒るで(笑)
なぁ~おセンチになる季節ってあるね。や~ね~♪

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:49 * edit *

★Akiさん

アキさ~ん!!
お久しぶり! 元気? 風邪引いてない?
私ね、年中おセンチだから(笑)
涙もろくて困っちゃう。

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:52 * edit *

★ふわつまさん

うふふ。
おセンチ分かりますか(笑)

ちょ!!!!
『ヤヌスの鏡』
めーーーーっちゃ懐かしい!
「たっちん!」じゃないですか(笑)
いやー、涙出そうだわ(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/12/05 22:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/530-464a90fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

