++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

 

yurudeji空、雲、電線
デジタルハリネズミ2



先日、PCに入れてる画像を整理してたら、長男が小1の夏休みにやった宿題の珍解答の写メが出てきた。
前やってたブログに出したと思うから、昔からのブロ友さんは見た事あるかもしれんけども、再度 『春さんの子供はやっぱりスゲーわー(色んな意味で)!』 と思わせてやろう。




100318_1743_0001.jpg


『 馬 』 を反対に書く方が難しいやろ!とツッコミを入れたい。
しかも、ちゃんと書いた 「 馬 」 より、反対に書いた 「 馬 」 の方が上手に書けてる。
何とも気持ち悪さが残る珍解答。



カルピス


これも気持ち悪さが何とも言えない解答ですよ。
「 かる 」 と 「 す 」 は平仮名で、 「 ピ 」 だけカタカナっていう。
どっちかにせーよ!とツッコミを入れたい。


うちの子、ヤバイ。
色んな意味で、ヤバイ。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

春ちゃんこんばんはです☆
(きゃーw 私も「ちゃん」で呼んでしまいますっ♪)

気持ちの良い雲がステキなお空のお写真ですね~。
もうしばらくは梅雨空が続きそうなので、こういう青空のを見せていただくと
とっても気持ちが良いです^^♪

珍!
思わず手をたたいて笑ってしまいましたw
すばらしいわ。裏文字って難しいですもん!

かるピすも素晴らしいわ!
なんていうか・・・ちょっとぬるくなって氷がとけちゃった感じのカルピスっぽい?

「珍」は、ぜひに残しておいてあげてくださいませ^^

ウチの母が、私たち姉妹のお絵かき帳を残しておいてくれたのですけど
今見たら、お腹痛いくらいオモロかったですから(≧ω≦;

Fmi #aIcUnOeo | URL | 2012/07/05 22:43 * edit *

春さん、こんばんは。

本当だ!
本当にヤバイかも!
間違いなく天才の道を進むと思うな!?。
(最後の?は、いらんだろう!(笑))
でも、わかるなぁ~!!。
子供の時ってこんなもんじゃなかった?。

perversity #4E9vM9XE | URL | 2012/07/05 23:39 * edit *

さすが、春さんのお子さん凄い
俺、左利きでも、こんな上手に書けません(笑い)
なんか美味しそうな(かるピす)やね~

のんきなわんこ #c7hdcFQ. | URL | 2012/07/05 23:43 * edit *

左馬^^。
将棋に彫ってお店にあったのを覚えていたとか^^。

左馬とは並ぶ者がいないほど傑出した才能をあらわす言葉。
通常、人にひかれている馬の文字をさかさまに書くと、逆に馬に人が引かれて入ってくる千客万来の招福の意味。

将来有望かもね^^。

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/07/06 20:16 * edit *

このタイプの子をもった母の気持ちが痛いほどわかる。
ウチもテストの回答が【珍】だらけだ。兄弟揃ってな。
その内、中学の音楽のテストで「モノモライ」って回答書くから。
うん、マジで(ρ_-)o
マジでビビったから(T_T)

おかん #- | URL | 2012/07/06 22:26 * edit *

おーーーー、ある意味天才!
ただ者じゃない!
将来が楽しみだっ!

親友の息子も凄かったよ。
設問:つぎの言葉の反対の言葉を書きなさい。
①バスに「のる」→バスには「のらない」
②手を「あげる」→手は「あげない」
・・etc.
親友曰く「ただのへそ曲がり!大馬鹿モノ」
その「へそ曲がりの大馬鹿モノ」は現在30代前半で「大きな介護施設の施設長」になってます。
人なんてペーパーテストだけでは判らないものですよねぇ~。

雪兎 #HMRqAMfI | URL | 2012/07/07 02:08 * edit *

そそそ。
低学年っておもしろい答えを書くこと多々あるよね。
ウチの次女もそう!
そっちの書き方のが難しいやん!
って思わずつっこみ入れるときあるわ~(笑)

tonamiyy #- | URL | 2012/07/07 16:14 * edit *

★Fumiちゃん

うん、「ちゃん」で呼んで~w
36になって「ちゃん」はないか?wwww

今日も昼から気持ちいい天気になったよ~
そっちはどうだったかな?

珍解答ね、ほんとビックリしたんだよー(笑)
はあー?思たw
しかも裏文字、超上手いし!ウヒョヒョ

>なんていうか・・・ちょっとぬるくなって氷がとけちゃった感じのカルピスっぽい?
わかる!わかる!(笑)
氷溶けてぬるくなって、しかも薄くなってるみたいなw

>「珍」は、ぜひに残しておいてあげてくださいませ^^
うん!
うちの母も私の色々置いてて、その時見たらやっぱり爆笑したもんw
日記とかね。変な事書いてるし(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:37 * edit *

★perversityさん

こんばんは!
ヤバイでしょ(笑)
やっぱヤバイんだよ、うちの息子wwwww

>子供の時ってこんなもんじゃなかった?。
うんうん、「す」を逆に書いたりね、そんなんあったね(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:39 * edit *

★のんきさん

のんきさん、左利きなんですね!
左利きの人より上手く書けるとは、やっぱり私が産んだ子!!(笑)

>なんか美味しそうな(かるピす)やね~
え~そうですか!?ww
「かるピす」飲んでみたいわー

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:41 * edit *

★北天使さん

>左馬
へえ~そういう意味があるんだ!
勉強になりました(笑)
そうやったらええな~ww
長男、将来の夢は昔から 「シェフ」 です!
一流ホテルのシェフになれるかな?

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:43 * edit *

★おかんさん

うん、おかんさんなら分かってくれると思っとるよ(笑)
もーな、うちの娘、おかんさんのブログ見て爆笑してたでww
想太も一喜も最高やって!
なかなか「モノモライ」は出-へんやろ~
私もビビッたっちゅーねん!(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:44 * edit *

★雪兎さん

もっとね~ひっくり返るような珍解答あるんだよ、雪兎さんww
もっともっともっとあるw
将来、どうなるんやろう(笑) 楽しみだわ~ww

親友の息子さん、へそ曲がりだったんだww
でもほんとテストだけでは分からないよね! 
私の学生時代の友達も、変な子(笑)だったけど障害者施設の施設長になってるよ(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:53 * edit *

★トナミーちゃん

うふふふ
おかんさんとこといい、うちとこといい、似てるしwww
何か面白いね(笑)
ま、おかんさんとこがナンバー1やけどね! でしょ?www

yurudeji #- | URL | 2012/07/07 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/482-73624120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

