++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

バッターアウト 

yurudeji_アジサイ
デジタルハリネズミ2


このブログで過去数回出てきた旦那のばあちゃんなんですけどね、もう90歳過ぎてまして耳がハワイなんですよ。これも何度も言ってますよ、いいですか、耳がハワイなんです。 わかります?
遠いんです、耳が。 なっかなか聞こえないっていうね。 
最低6回は同じ事言いますよ、6回目なんか笑えてきますから。
で、そんなばあちゃんに用事があったので、ちょっと家まで行って来たんですけどね、案の定 「 ばーちゃぁーん! 」 つって玄関で大声張り上げても出て来ないからさ、最後には『もーええわ』思て上がりこんでね。 
目の前で 「 ばーちゃん! 」 言うたった。 


婆  「 あんた、よう来たな~ 」

私  「 ばあちゃん、元気? 」

婆  「 あ? 」

私  「 元気ー? 」 (大声張り上げる)

婆  「 あんた、誰やったかいな? 」



婆さん、どえらい変化球投げてきよった。




にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

おはようございます。

笑えました~~でもこれが現実かもですね。

我輩のお袋もまもなく90歳ですけど我輩よりも元気w
今はストレートのみです。

のえるの旦那♪恋ちゃん #- | URL | 2012/06/13 09:55 * edit *

あはは(^^)

あはは(^^)

最初の紫陽花のお写真、色々な色が綺麗だなー♪と思っていたら、ハワイな記事に笑ってしまいました(^^)

筆談は無理っすか(^^)??

坂谷来見 #GtOpOfHU | URL | 2012/06/13 15:18 * edit *

あし@から来ました。
ご訪問誠にありがとうございます!

写真ステキですね!

おばあちゃんのユーモアセンス、なかなか侮れませんね。
まさかの変化球(笑)

赤鈴(アカスズ) #- | URL | 2012/06/13 19:34 * edit *

そこですかさず「松嶋菜々子やで~」言わな!

おかん #- | URL | 2012/06/13 20:30 * edit *

笑えました^^。

近所に同級生の母親おりますが88歳だそうです^^。
普通に会話しておりますけれど^^。

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/06/13 20:42 * edit *

春さんならどんな変化球も打ち返せます!

頑張ってください^m^

Aki #- | URL | 2012/06/13 21:04 * edit *

出ました!
私の大好きな耳ハワイおばあちゃん^^

うちのばあちゃんも(二人ともすでに他界)最後のほうはかなりボケてて、毎回
「初めまして〜」と挨拶してました。
でも変わり身も早く、私の後にダンナが入って来ると、私に向かって
「ほれ、はよお客さんにお茶出さんかい」と。。。

お客さんから一転、5秒後には使用人に転落〜。

本当に面白かったです。

続・おばあちゃん伝、楽しみにしてます。

ざざ #- | URL | 2012/06/13 22:48 * edit *

★のえるの旦那♪恋ちゃんさん

こんばんは★
コメントありがとうございます!

ええ、これが現実です(笑)
お母様、90歳でお元気なんですね!
しかも、ストレートのみ!?w 変化球出てくるとなかなか打てませんww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:15 * edit *

★坂谷来見さん

こんばんは! 
あはは。画像と文と合ってないでしょww 写真ブログのようで写真ブログじゃないみたいなwww

>筆談は無理っすか(^^)??

ん~難しそうです(笑)
あまり聞こえないんですけど、たまーに普通の声でも聞こえる時もあって笑えますww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:20 * edit *

★赤鈴(アカスズ)さん

こんばんは。コメントありがとうございます!

婆ちゃん、段々と耳が遠くなって会話のキャッチボールができなくなってきましたw
たまにストレート投げてきてビックリする時あるんですけどねw
可愛いです(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:23 * edit *

★おかんさん

> そこですかさず「松嶋菜々子やで~」言わな!

そやったな!www
前もそう言われたやんな!(笑)
思い出したわwwww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:26 * edit *

★北天使さん

そそ! 
前気付いたんですけど、北天使さん、うちの父と同じ年です!!(コメントと関係ないけどww)

88歳でお元気そうですね♪
婆ちゃんも耳遠いだけで、凄い元気なんです。畑とかも行ってて、見てるこっちが大丈夫かなーとか思いますww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:34 * edit *

★Akiさん

> 春さんならどんな変化球も打ち返せます!
> 頑張ってください^m^

とりあえずブンブン振ってるんやけど、なかなか打ち返せないんだよwww
婆ちゃん、前なんか 「ボケてない!ボケてない!」 言うて、こっちの質問と関係ない返ししてきたからね(笑)
ひっくり返るわwww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:37 * edit *

★ざざさん

あはは。 覚えててくれましたかww
ざざさんのお婆ちゃんもなかなかですね(笑) 
旦那の婆ちゃんも若干ボケてる?みたいな感じなんだよねww
でも、可愛いよね~♪ 笑えるもんw

>続・おばあちゃん伝、楽しみにしてます。

あはは。 きっとまた、「耳がハワイなんです・・・」から始まりますwww

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:41 * edit *

お婆ちゃんと春さんの会話、軍配はハワイなお婆ちゃんに上がりましたねぇ。

我が母(92歳)、昨今耳が遠くなった。
玄関のインターフォン鳴ってるのに、携帯電話に出て「もしもし、、もしもし、、、いたづら電話か?暇人だねぇ」出る所が違うだろ!

自分に都合の悪いことは聞こえない。食べる話になると、急に聞こえる・・・なぁんてヤツだ!

春ちゃんちのハワイなお婆ちゃんも我が母も、いつまでも健康で元気で「ハワイ」していて欲しいです。

雪兎 #HMRqAMfI | URL | 2012/06/13 23:46 * edit *

★雪兎さん

おぉー!
92歳なんだ!! お元気そうだね♪
てかね、一緒だ! 聞こえないだろうと思ってたら、聞こえてたりね(笑) うそーぉん!と思うもんww
てか、雪兎さんのお母様、携帯持ってるんだ! 凄いね~! 多分、婆ちゃんは使い方わからないと思うなあw
でもまだまだ元気でいて欲しいねー♪ 

yurudeji #- | URL | 2012/06/13 23:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/458-3563b399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

