++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

スポンサーサイト 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

シロツメクサ 

yurudeji_シロツメクサ
デジタルハリネズミ2



一面、そこにはシロツメクサがあった。

四葉のクローバーを探したけれど、見付からなかった。



スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

なぁなぁ、オイラ、シロツメグサだと思ってた。
グサ?クサ?
どっちが正解なんやろな。

おかん #- | URL | 2012/05/22 20:00 * edit *

ホウ、これがシロツメクサですか。
四葉のクローバーってこれなんだ。
正直、何も知らなかった。。。

toita #- | URL | 2012/05/22 21:45 * edit *

おぉ!ラスカルを思い出した!

ありがとう!www

ブライトカッパー #- | URL | 2012/05/22 22:16 * edit *

★おかんさん

調べたらな、『シロツメクサ』らしい!
私もグサやと思ってたんやw

yurudeji #- | URL | 2012/05/23 19:03 * edit *

★toitaさん

> ホウ、これがシロツメクサですか。
> 四葉のクローバーってこれなんだ。
> 正直、何も知らなかった。。。

私もね、正直、四葉のクローバーがシロツメクサって知らなかったwww
べっこのもんかと思ってた・・・
何も知らないのは私もです(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/23 19:05 * edit *

★ブライトさん

> おぉ!ラスカルを思い出した!
> ありがとう!www

なんで!? なんで?!
ラスカルにシロツメクサが出てくるの? 四葉のクローバー?
何でやねーーん!ww

yurudeji #- | URL | 2012/05/23 19:06 * edit *

子供の頃花を摘んで輪っかを作って遊びました^^。
ネックレスだとかもね^^。

最近は作っている子供も見かけなくなりましたね^^;

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/05/23 19:37 * edit *

★北天使さん

おぉ~!
そこでも作ってたお母さんいましたよ!
私は作れないけどw

最近の子供は作れないんじゃないかな~

yurudeji #- | URL | 2012/05/24 20:26 * edit *

あらいぐまラスカルOP「ロックリバーへ」
作詞/岸田衿子 作曲/渡辺岳夫 編曲/松本祐士 歌/大杉久美子、セントメリーチルドレンコーラス、コロムビアゆりかご会

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
しろつめくさの はながさいたら さあ いこう ラスカル
六月のかぜが わたるみちを ロックリバーへ とおのりしよう
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて

こむぎばたけが みのるころには さあ いこう ラスカル
しぶきをあげて マスもはねてる ロックリバーへ つりにいこうよ
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて

Hidy Hidy litle Rascal Like the wind, O little Rascal
Hidy Hidy my friend Rascal Come with me, O little Rascal
Hidy! Here Rascal
りんごなみきの こもれびのなか さあ いこう ラスカル
いちばんぼしの ひかるころまで ロックリバーへ およぎにいこう
かみさま ありがとう ぼくに ともだちをくれて
ラスカルに あわせてくれて ラスカルに あわせてくれて
ありがとう ぼくのともだち ラスカルに あわせてくれて


という訳ですw

貴重なスペースをありがとうwww

ブライトカッパー #- | URL | 2012/05/25 18:25 * edit *

★ブライトさん

あはははははwwwww
いや~!分かった!
分かったよ、歌だね!うんうん(笑)
スッキリしたわ(笑)
歌える、この歌!

yurudeji #- | URL | 2012/05/29 00:20 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/449-7d9ef43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

