++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

まんじゅうこわい 

yurudeji_空1
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m


私ね、これまで散々恥ずかしい事をやらかしてきましたよ。
遠くから来てる人を友達だと思って、満面の笑みでブンブン手振りながら近づいたら全く知らない人だったとかね。 でも、そんなん私から言わせたら序の口でね、ま、覚えてるので恥ずかしかったのは、子供の授業参観に間に合わないと思って走って学校まで行ってたんだけど、途中なーんもない所で躓いて大ゴケして、カバンはポーン!なるわ、カバンから携帯がポーン!出るわのお祭り騒ぎでさ、そしたらコケた所の横に繋がれた犬がいたんだけど、その犬と 『オマエ、今の見たな?おい。』 みたいなメンチの切り合いになって、結局その犬に吠えられて、何か負けた感じでまた走って学校に行ったとかね。
ま、色々あるわけですよ。 で、今日久々に恥ずかしい思いをしたんです。
明日、母の日じゃないですか。 ほら、私って優しいじゃない? だから、母が好きなお饅頭を買いに行ったんです。自宅から1時間かけて。 まっ、優しい。  ね?
そのお饅頭、結構人気があってすぐ売り切れちゃうから、あるかなーと思ってたんだけど5個入りが2袋あったんです。 店にはお客さんが10人ほどいて、今にもその饅頭に手が伸びそうになってたから、これは取られちゃいかん!とその袋に手を伸ばした瞬間、手に持ってた財布から小銭がジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ! 10円があっちに転がり、50円がこっちに転がり、5円が人と人の間をすり抜けて店の端まで行っちゃったりと、私、ガビーンなっちゃって。
しかも、その時の小銭の量っちゃーハンパない感じでね。 すいません、すいません、と拾ってても誰一人として小銭を拾ってくれる人がいない始末でさ。
そしたら店の端の方にいた女性が、 『10円落ちましたよ?』 つって。 
はあーん?分かっとんじゃい!ワレー!みたいな。
こっちに10円も5円も100円も1円もいっぱい落ちてんじゃい!ワレー!みたいなね。
心で叫びながら、すいません!すいません!と小銭を拾い集めたっていう。 かなりイタイ奴。

え? お饅頭買えたかって?
買いたい人がいたようだけど? ここで買っちゃったら、このイタイ奴がもっとイタくなりそうだし、可哀想だから残しといてやろーよ、皆!みたいな空気がプンプン臭って余計に痛かった、アタシ。
それでも2袋買ったもんね! 悪い? おい、悪いか?

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

いやはや・・なんとも・・・
その場面が・・その場の空気までが・・・
伝わって来て...胸がイタイよぉ。

誰も拾ってくれなかったのォ??
なんでやねんっ!みんな冷たいなぁ~!
自分が同じ立場になったら...そう思ったら行動に出てくれてもいいぢゃんっ!
昨今は、人ごとのような顔してシラーっとして見てるのが「流行り」なのかいなぁ?
おばさんには、理解不能ぢゃ...

でもさ、母の日にお饅頭届けられることが出来て良かったねっ!春ちゃんのお母さん、きっと喜んでくれるよぉ。

雪兎 #HMRqAMfI | URL | 2012/05/13 02:24 * edit *

人の愛が時には痛いよね(T_T)
わかるぞ、その気持ち(T_T)

おかん #- | URL | 2012/05/13 02:58 * edit *

その犬 春さんにメンチ切られてよっぽど怖かったんやろな~可愛そうに 俺もわんこやし分かる分かる それから小銭って落とすな~確かに 皆一度は経験あるんちゃう拾う時の恥ずかしさ 俺もわんこやし分かる分かる。←ここ重要メモしとき・・・

のんきなわんこ #c7hdcFQ. | URL | 2012/05/13 06:01 * edit *

オレ、ペンギンやし(←ここ重要)

小銭をまいたんだぜー
そして、拾わないだぜー
ワイルドだろぉ~
って、かましてくれば
空気も和んだのではないでしょうか?

どやっ!

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2012/05/13 10:42 * edit *

さすが、作戦勝ちでしたね^^。
おまんじゅう買えて良かったです^^。

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/05/13 17:03 * edit *

相変わらず楽しい日々をお過ごしでww
良かったね~買えて^^

あきゅら #- | URL | 2012/05/13 17:28 * edit *

★雪兎さん

伝わりましたか!うふふふ
超テンパっちゃいましたよ(笑)

ほんとに誰も拾ってくれなかったんです!
あ!でも、「10円落ちましたよ~」って言ってきたオバサンが10円だけ拾ってくれましたww
私なら絶対拾うのになあw
でもお饅頭買えたら、まいっか(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:41 * edit *

★おかんさん

わかるか!わかってくれるか!w
おかんさんもね、うん、色んな体験してるしな。 うん。 うふふふww

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:43 * edit *

★のんきなわんこさん

かなりメンチ切ったかもしれませんwww

小銭も落としますよねー
今回はジャラジャラ落としちゃったから恥ずかしかったw

>俺もわんこやし分かる分かる。←ここ重要メモしとき・・・
何でやねん!wwww

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:45 * edit *

★ぺんぎん

> オレ、ペンギンやし(←ここ重要)

だから何でやねん!!wwwwww

> 小銭をまいたんだぜー
> そして、拾わないだぜー
> ワイルドだろぉ~
> って、かましてくれば
> 空気も和んだのではないでしょうか?
> どやっ!

まじか!w 
スギちゃんで和むんか?
じゃ今度やってみるわ(笑) もし和まんかったら苦情出すぞ!w

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:47 * edit *

★北天使さん

作戦だったのか、自分(笑)
でも、まー買えて良かったですw
1時間かけて行った甲斐がありました♪

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:51 * edit *

★あきゅらパパ

> 相変わらず楽しい日々をお過ごしでww
> 良かったね~買えて^^

いやいやいや、楽しくないって~w
めっさ恥ずかしかってんで!(笑)
ま、2袋も買えたから良かったけどね~

yurudeji #- | URL | 2012/05/13 18:55 * edit *

こんばんは^^

財布の件、まるでうちみたいですねw
うちもこないだ派手にやらかしたのでww
うちの時は、逆に色んな人が拾ってくれて恥ずかしかったです><
百貨店で落とすんじゃなかった(笑)

いいじゃないですか、買ったもん勝ちですよ!
おまんじゅう、喜んでもらえましたか(*´ω`)?

ひろ #- | URL | 2012/05/16 01:50 * edit *

★ひろちゃん

ひろちゃん、ごめんね、返信凄く遅れた!

ひろちゃんも財布から小銭ばら撒いたんや!www
そっか、色んな人が拾ってくれるのも恥ずかしいよね~うんうんwwwww
しかも百貨店・・・人が多そう(笑)

おまんじゅう、喜んでもらったよー!

yurudeji #- | URL | 2012/05/21 20:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/446-bde73738
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

