++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

魚介類 

yurudeji_薔薇
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m


私は今、知的障害者施設で支援員の仕事をしているんだけど、その施設を利用している男性がいるんですよ。
その方、とーってもアイドルが大好きなわけ。
で、私の事を 『松井珠理奈(SKE48)さんに似てるぅ~』 って言うの。
顔見るたびに 『松井珠理奈さ~ん!コンサート頑張ってね~!』 って言われるわけ。
いやいやいや、わかってる。 わかってんの。 松井珠理奈は15、6歳だからね。うん。私、36だし。
何浮かれちゃってんのオバサンと思うかもしれんけども、顔が似てるからって言うんじゃないんだから。
髪型が似てるってだけで、会うたびに 『コンサート、成功した~?』 とか言われちゃうんだからさ。
そりゃもう毎回言われるから 『ありがとう!応援してねっ!』 とか言っちゃうって。笑顔で言っちゃうって。
そんなこんなで毎日言われ続けてたんだけども、ある時、珍しく真顔で 『これ言うたら失礼かなー。春さんて鬼太郎に似てるよね。』 て言うわけ。ひっくり返って泡吹きそうになったんだけど、それもまた髪型で言われちゃってるし、 『な、な、なんで?!』 て私も言っちゃうっていうか。失礼かな~とか言われながら言われると何か余計傷ついちゃうっていうかさ。てか、吹き出しちゃったんだけどもね。
でね、今日ですよ。また彼が近寄って来て、 『これ言うたら失礼かなー。春さんてさ、貝に似てるよね。』
ちょっと待って。ごめん。 え? 貝? 
松井珠理奈 → 鬼太郎 → 貝

こんばんは、貝です。 どーぞよろしく。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

こんばんわ
こういう方たちって心が美しいとか、称されるけど
分かりやすく言えば、お上手はいえない。

例え職員といえども、単なる思いつきでも、ダイレクトにこられると、ムカッとすることがありますね。
洞察しながらのお仕事ご苦労様です。

四季 #mtYTAWfU | URL | 2012/05/10 19:23 * edit *

ほんで何貝なん?

ブライトカッパー #- | URL | 2012/05/10 19:37 * edit *

で 春さんの実態は ?

まこと #- | URL | 2012/05/10 21:04 * edit *

きっとハマグリだろうね、何となくだけど。
因みに学生時代、同じクラスに塩に似てる人がいました。

jun-1021 #djnh.SQU | URL | 2012/05/10 22:13 * edit *

貝ってか(笑)
顔見て言ってるな、こりゃ(爆)
ってか、何貝に似てるんやろな。

おかん #- | URL | 2012/05/10 22:18 * edit *

私は貝になって
妖怪大戦争に勝利し、
祝賀コンサートでヤバい
と逆の流れを作って見たwww

いかん!どんどん妄想が広がっていく…( ´△`)
オレ、疲れてるなぁ~(-.-)y-~

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2012/05/10 22:21 * edit *

こんばんは^^

うちも、以前ボランティアで特別支援学級に行っていました。
そこでは色んなことを言われましたね~
一番びっくりしたのは「犬みたい」だったかな。

春さんはどんな貝に見えたんでしょうね^^;?

ひろ #- | URL | 2012/05/10 23:50 * edit *

久しぶりに拝見しました、てんとう虫可愛いですね、
やっぱ、貝は酒蒸しが一番でしょう、一杯やりたくなりました (笑い)

のん #c7hdcFQ. | URL | 2012/05/11 07:54 * edit *

貝wwwwww
つか、もはや人にあらず、だよねwww
いやー、もう、楽しいなーwww

ユト #pjzWpJTg | URL | 2012/05/11 10:16 * edit *

あはは!
貝。コレ終点ちゃいますよね~
きっとまた進化(退化?)するはずwww
まだ目が離せません(ΦωΦ)

湊 #- | URL | 2012/05/11 11:41 * edit *

何かフッと思い当たるものが浮かぶんでしょうね^^。
それを絵にしてもらったらまた違うんでしょうね^^。

でも髪型でなんとなく想像できると言う私も怖いです^^;

北天使 #s3HguPI. | URL | 2012/05/11 19:57 * edit *

★四季さん

みんな素直なんですよねw
この仕事が大好きなのでダイレクトにこられてもムカッとした事は無いんですよ~ww

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:14 * edit *

★ブライトさん

> ほんで何貝なん?

今日聞いたらアサリだってww
何でやねん!てツッコミ入れた(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:15 * edit *

★まことさん

> で 春さんの実態は ?

うふふふ。さあ、何でしょうwww

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:16 * edit *

★じゅんくん

> きっとハマグリだろうね、何となくだけど。

ちょっと待ってwww あははは。ハマグリか!ww

> 因みに学生時代、同じクラスに塩に似てる人がいました。

塩? 塩って、しょっぱい塩? 粒粒の?wwwww
どんなんやねん!wwwwwwwwww

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:20 * edit *

★おかんさん

> 顔見て言ってるな、こりゃ(爆)
> ってか、何貝に似てるんやろな。

おいおいおいw 私の顔、貝に似てるか?w 見た事あるやろー(笑)
今日聞いたら『アサリ』言うてたw
若干、食べるの面倒くさいアサリやてw

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:29 * edit *

★ぺんぎん

>いかん!どんどん妄想が広がっていく…( ´△`)
>オレ、疲れてるなぁ~(-.-)y-~

おい。この前の親父ギャグといい、何だ!どーした!
ちょ、大丈夫か?wwww
だいぶ疲れてるようやぞ(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:31 * edit *

★ひろちゃん

> うちも、以前ボランティアで特別支援学級に行っていました。
> そこでは色んなことを言われましたね~
> 一番びっくりしたのは「犬みたい」だったかな。

あはは。色んな事言われるよねw 特別支援学校に行ってたのかな? 
年に数回、支援学校の生徒さんが施設の方に実習に来るんだけど、若いから超パワフル!

> 春さんはどんな貝に見えたんでしょうね^^;?

聞いたら『あさり』だって言われた(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 20:42 * edit *

★のんさん

> 久しぶりに拝見しました、てんとう虫可愛いですね、

こんばんは!コメントありがとうございます!
テントウ虫、可愛いですよね♪ 赤と黒が可愛いですw

> やっぱ、貝は酒蒸しが一番でしょう、一杯やりたくなりました (笑い)

貝の種類にもよるけど、酒蒸しいいですね~!

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 21:14 * edit *

★ユトさん

> 貝wwwwww
> つか、もはや人にあらず、だよねwww

うん、そうなんだよ(笑)
人じゃないからねwww 貝やで、貝!

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 21:21 * edit *

★湊さん

> 貝。コレ終点ちゃいますよね~
> きっとまた進化(退化?)するはずwww
> まだ目が離せません(ΦωΦ)

終点ちゃうかな~(笑)
どうなんやろう・・・
でもね、貝って言われた時より、鬼太郎って言われた時の方が『えー?!』て思たwww
笑えたけど(笑)

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 21:30 * edit *

★北天使さん

なるほど~絵にしてもらってみようかなww
どんな絵になるのかドキドキするけど(笑)

>でも髪型でなんとなく想像できると言う私も怖いです^^;

あははは。想像できますか?ww

yurudeji #- | URL | 2012/05/11 21:38 * edit *

面白かったです!

久しぶりに笑わさせて頂きました。
朝の気分がよくなりました。

masamikeitas #- | URL | 2012/05/13 09:56 * edit *

★masamikeitasさん

> 久しぶりに笑わさせて頂きました。
> 朝の気分がよくなりました。

すいません、コメント返し遅れました!
気分良くなってもらえて嬉しいです♪ 私も嬉しい、ありがとうございます!

yurudeji #- | URL | 2012/05/14 19:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/444-05c7e1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

