++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

100円 

yurudeji_橋
vivicam8027


今日、仕事帰りに百円均一に寄って見て回ってたら、知らないオバサンに 「ねえちゃん、ねえちゃん」 と声をかけられましてね、振り向いた瞬間に 『あ。このオバサン、絶対面倒臭い系!プンプン臭うわ!』 と思ったんですけど、ほら、私って外面は超良いからさ、天使の微笑みで「何ですか?」って言うじゃない。
そしたらオバサン、 「炊事場のね、ゴム手袋に穴が開いたからボンドでくっ付けようと思って。ボンドってどんなの使ったら良いと思う?」 て。 ほら見たことか、と。案の定、面倒臭い系だろう、と。
ま、それでも外面が超良いからさ、えーと・・・つって探すじゃない。
「ボンド言うても色々ありますからねー。コレは木工用やし。コレは・・・ん~ゴムもいけるのかな・・・?」
言うて、10分近くやんややんやしておりましたわ、自分ら。
で、多分12分くらい経った時ですよ。
ちょっと待てよ、100円でボンド買うんだったら100円でゴム手袋買ったらええんちゃうか?と思ったわけ。
今頃?とか、そんなツッコミはいらんぞ。
そして私は 「オバちゃん、100円でボンド買うんやったら、100円でゴム手袋買った方がええんちゃう?」 と、思ってた事をそっくりそのまま言った。

「やっぱりー?(語尾を上げて) ねえ。ゴム手袋どこ?」


知るかっっっ!ババァー面倒クセー!と思いながら、天使の微笑みで教えたったわ。 悪いか。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

ありがとう(^O^)/

コレ読んで明日必要な木工ボンドの存在を思い出しましてカバンにしまいましたw

ys365 #- | URL | 2012/02/03 21:50 * edit *

見方によったら、未来的な画像やね~。
どの辺がといわれると、なんとなく…。

そのな画像を撮ったのは
地上に舞い降りた天使

そう、天使のはしごから…。

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2012/02/03 22:28 * edit *

居る!パッと見でもわかる、面倒臭いオーラ大量に出てる人。
春ちゃん、よう頑張ったなー。
もう最後は般若の顔でもよかったで。いやマジで。

けどゴム手袋を直すって発想はスゲー。いやマジで。

ブライトカッパー #- | URL | 2012/02/03 22:51 * edit *

春ちゃん!12分もかかったん?
あたし読んでそっこーで思ったで^^

あーちゃん #- | URL | 2012/02/03 22:58 * edit *

これはコントでしょ? 
「やっぱりー?」って思ってたら最初からゴム手探すでしょwww

春さんの身の回りには面白い出来事が寄ってくるのかな?ww(あ!春さんにとっては面白くないか!)

yu-ya #- | URL | 2012/02/03 23:19 * edit *

文章おもろ過ぎて腹痛い!
そっちに気を取られてしまったけれど、
画像、とても良いねぇ~!。
12分、
あぁ、12秒の間違いね!!(爆)。

perversity #4E9vM9XE | URL | 2012/02/04 00:04 * edit *

ゴムはいろんな素材があるし、ボンド使えんのがほとんどやろ。
てかさ、たぶん、そのゴム手袋、水仕事に使うよな。
ボンド、水に弱いやろっちゅ〜話やで。
直すとしたら、タイヤのパンク修理用のゴム貼り付けるくらいやないと無理やろて。
あたしもな、こういうオバチャンによく捕まる。
オッサンや爺さん婆さんにも捕まる。
もぉな、才能の域に達する勢いで捕まるわ。
お互い、アリバイ証言してくれる人には困らん人生やな(笑)

おかん #- | URL | 2012/02/04 00:11 * edit *

春さーん お疲れさまです^m^

春さんホントは手袋買った方が早くない?って
わかってたんですよねー
オバちゃんに合わせて付き合ってあげたんですよねえ??^m^

Aki #- | URL | 2012/02/04 16:05 * edit *

あははははは...
メチャお腹イタァ~~!
これって、漫才ぢゃんかぁ~。

時々、いるよねぇ。
このおばちゃんみたいなある種の危うい匂いをまき散らしてるヒト...

捕まったが最後、、、と思う。
出来るなら、避けて通りたい...
でも、何故か捕まるアタシ(苦笑)
人が良いのか?とろくさいのか?
前者ということにして欲しいかも(爆)

雪兎 #HMRqAMfI | URL | 2012/02/04 21:07 * edit *

写真は希望の橋もしくは道って感じやのに・・・
オチは想像出来ませんでしたわ~(笑)
オモロイ~

天使の微笑み~出来るようになりたい!
yurudejiはんを見習ってがんばろ~オー!

手打ちそば蕎友館 井出明久 #- | URL | 2012/02/04 22:46 * edit *

★ワイズさん

>ありがとう(^O^)/
>コレ読んで明日必要な木工ボンドの存在を思い出しましてカバンにしまいましたw

いえいえ、お役に立てて良かったわー(笑)
仕事で必要だったのかな?w

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:34 * edit *

★ぺんぎん

そうそう、地上に舞い降りた天使ね。うんうん、そゆこと!ww
天使のはしごからね♪

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:37 * edit *

★ブライトさん

な!おるよなー。
私、そういう人に結構声かけられるんやw
かなり面倒臭いで(笑)

私もゴム手袋直すって発想は凄いと思ったww

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:41 * edit *

★あーちゃん

ええ、ええ。12分もかかりましてん(笑)
必死でボンド探したっちゅーねんww

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:43 * edit *

★yu-yaさん

いや、コントのようでコントちゃうのよww
>「やっぱりー?」って思ってたら最初からゴム手探すでしょwww
とりあえず、直したかったんちゃう?(笑)
なんやろ、こんなオバサンようおるで?w

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:49 * edit *

★perversityさん

画像、褒めてくれてありがとうw
>12分、あぁ、12秒の間違いね!!(爆)。
え?おほほほ。えーと、秒じゃなくて・・・分なんだよねーwwww

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:51 * edit *

★おかんさん

さすが、おかんさん!
やっぱな、よう捕まるよな!分かる!分かるわーww
うそやー!?とか言われるけど、ほんまやんな?

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:53 * edit *

★Akiさん

ん~?
うふふふ。
わ、分かってたよ?! う、うん。
もちろん、合わせてあげてたんだよ!!(目泳ぎながら)

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:56 * edit *

★雪兎さん

いるよね~こんなオバちゃん!
しかも関西系のオバちゃんて独特なのかな・・・
かなり面倒臭いんですよ(笑)
雪兎さんも捕まるんだねww 
人が良いんですよ!私もねっ♪ww

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 22:59 * edit *

★手打ちそば蕎友館 井出明久さん

>天使の微笑み~出来るようになりたい!
大丈夫ですよ!
井出さん、商売してるからできます、きっと(笑)
いくら嫌な事があっても、ニコッと笑ってたらいいんですww
心の中ではクソババー!って思っててもね♪うふふ

yurudeji #- | URL | 2012/02/05 23:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/399-5b22e059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

