++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

せっしゃ。 

yurudeji_綿毛
vivicam8027


写真が趣味のお友達と今日電話してて、『撮る所っていつも似たような所になってしまう~』やら、『どやって撮ってんの~』なんて撮り方を教えてもらいながらやんややんやと話てたんですけどね、そしたらその友達が言ったんですよ。

「撮るのに困ったら最後は拙者しかないね」て。

え?拙者?と思ったわけ。
いつからアナタは自分の事、拙者って言うようになったの?と。 侍になっちゃった?と思ったわけ。
「最後は拙者しかない」なんて言うから、『最後はアナタしかないの?』なんて思うじゃない?
アナタが何かしてくれんの?なんてさ。

こいつマジで思ったんか?て思われるかもしれないけど、これマジで思ったから。残念だけども。うん。

数秒経ってから「はっはーん。接写か!」て気付いて、『接写か!うん、接写にしよう!』なんて数秒経ってから思ったんだよね。
あの時の会話、噛み合ってなかったかもしれんな。うふふ。

拙者、接写したぞ。


にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

ふむふむ。なるほど。

拙者でござるな。これは良い事を聞き申した。

恐悦至極に存じまする~。

ブライトカッパー #- | URL | 2011/12/11 21:33 * edit *

オイラ、ほとんどの写真が接写やわ。
最初から困ってたんやね、うん。
あ、葉っぱは太陽に透かしながら裏側を取ると、葉脈が見えて綺麗やでって教えてもらったぞ!
もみじでやってみたら、マジにいい感じやったわ。
やってみ〜!

おかん #- | URL | 2011/12/11 21:46 * edit *

拙者の携帯では、
接写も望遠もナイトモードも
厳しいねw

コンデジならいけろだろうか
否、いけないwww(反語

と、古風なコメントを
残し候

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2011/12/11 22:13 * edit *

困った仲間がここにも一人おります^^

面白い!やっぱ春さんやねww

写真も上手い!!

あきゅら #- | URL | 2011/12/11 23:44 * edit *

接写のタンポポ綺麗に撮れてるね!
色も良い雰囲気。
急にサムライ化は流石になかったかー。
その会話、きっと噛み合ってなかっただろうね(笑)

jun-1021 #djnh.SQU | URL | 2011/12/11 23:54 * edit *

せっしゃーーーっ!
アカン、オレも‘せっしゃ。’ってタイトル見て写真見たのに『接写』が出てこんかった・・・。
カメラを趣味としてるはずやのにぃorz
切腹いたしまするw

Ken3ZaKi3 #A1vz8dvw | URL | 2011/12/12 00:11 * edit *

あたしでもわかったでっ!
読んでただけでも・・・
もしかして今更やけどホンマ残念な子?ぶははは~~!!

あーちゃん #- | URL | 2011/12/12 11:30 * edit *

普通、
そんな奴おらへん
と、某漫才風に思うんやろうけど、あるかなと思わされる春さんは・・・(笑)

はねなし #TIXpuh1. | URL | 2011/12/12 14:25 * edit *

拙者ww

トイデジカメの画像初めてみました。
めっちゃ綺麗ですね。
色が好きです。
またちょこちょこきます☆

マミコロ #- | URL | 2011/12/12 14:33 * edit *

゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
トイデジの拙者って綺麗なんですね~♪
拙者、、、接写、、、
う、うん。。。間違うよ。。。

朔 #- | URL | 2011/12/12 16:04 * edit *

こんばんは。

拙者は接写しないです。
来年は拙者も接写に挑戦してみます。
間違えてもギター担いで切腹はしませんがね!(古)。

日本語って難しいですよね。
同じ言葉で違う意味合いになるのは・・・。

随分と綺麗に撮れるものですね。
けれど、タンポポって・・・。
今、そっちはどういう風景が広がっているのでしょうかね?。
こっちは白いだけです(笑)。

perversity #4E9vM9XE | URL | 2011/12/12 22:37 * edit *

>ブライトさん

>拙者でござるな。これは良い事を聞き申した。
>恐悦至極に存じまする~。

うんうん。
ありがたく思うんだぞ。ええか?w

はる #- | URL | 2011/12/12 23:28 * edit *

>おかんさん

接写、結構するよ私もw
お互い、最初から困ってたんやわ(笑)
もみじな、一回やってみるわ!
で、一つ聞きたいんやけども、もみじってここら辺でどこにある?
教えてー!

はる #- | URL | 2011/12/12 23:30 * edit *

>ぺんぎん

wwww
なんでみんな侍モードやねん(笑)
何かさ、そさそうなカメラ持ってんかった?
あれ、使いなはれ。
今やで使うときは!

#- | URL | 2011/12/12 23:31 * edit *

>あきゅらパパ

お!困り仲間がここにもw
接写しなさい、とりあえず接写だよ!
間違いないから(笑)

はる #- | URL | 2011/12/12 23:34 * edit *

>ジュンくん

侍に教えてもらった通りに色も変えたりしてね。そんで接写したりして。うん。
エエ感じに撮れたわw
やっぱり会話、噛み合ってなかったかな・・・
今度聞いてみよww

はる #- | URL | 2011/12/12 23:35 * edit *

>ケンさん

ちょっと!ちょっとーケンさん!
切腹もんじゃないの~?ww
私と同類になっちゃうよ?うふふ

はる #- | URL | 2011/12/12 23:37 * edit *

>あーちゃん

あ!口が悪い人来た!
あーちゃんも残念な時あるやん?wwww
私だけちゃうよー!

韓国土産なにかなぁ~♪♪♪

はる #- | URL | 2011/12/12 23:39 * edit *

>はねなしさん

そんな奴おらへんやろ~と思うけど、残念ながら。ええ。
思っちゃった、みたいな。

チッチキチー(親指立てながら)

はる #- | URL | 2011/12/12 23:42 * edit *

>マミコロさん

初めまして♪ あし@からですよね!
すいません、私、読み逃げばかりで。

トイデジ、撮る角度なんかで色とかも変わってくるし結構面白いですよ♪
これは教えてもらった方法で撮りました!
全体に青っぽいですね♪

はる #- | URL | 2011/12/12 23:46 * edit *

>朔さん

漢字で書くと違うのになw なんで「拙者」が出てきたか謎(笑)

ほんと撮るものに困ったら接写しちゃうw 花とかが多いかな。
ピントが合えば結構綺麗に撮れたりするかな~♪

はる #- | URL | 2011/12/12 23:53 * edit *

>perversityさん

こんばんは。
接写、挑戦してみてください(笑)困ったときは拙者ですw
ギター担いで切腹しないでねw
タンポポの綿毛、半分飛んでって無かったけど1本だけ目の前にあったw
そちらは雪で真っ白ですよね、こっちは雪降らないし普通の景色です(笑)

はる #- | URL | 2011/12/12 23:57 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/362-64b6c244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

