++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

スポンサーサイト 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

クジラ 

yurudeji_くじら
デジタルハリネズミ2



娘(12)が小1の時、旦那の義父に『ねえ、目くじらって何?』って聞いた。
すると義父は 『あれや、あれ。目くじらってのはな、クジラの仲間や!わっはっはっは!』 と寒い親父ギャグをぶっ飛ばしてるのを見て、【おい。クソ親父!】と思った事を思い出した(顔は笑いながら)。




スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

こんにちは♪

うん?「目くじら」・・・?
自分も子供に聞かれたら、同じ親父ギャグをぶっ飛ばすとこでした。(滝汗;)

どうにも気になってググりましたよ~!
「目くじら」の「くじら」とは目尻という意味で・・・
まぁ、解答は誰かしてくれるでしょうから省略。(笑)

そう言えば紀伊半島南部はくじら料理が食べられますよね。
以前、田辺に行った時にくじら料理専門店に連れていってもらいました。
地元の漁師しか食べられない部位だと聞きましたが、
味は・・・憶えてません。(爆)
その店にまぼろしの焼酎があったのでガンガン飲んでいるうちに、
記憶が飛んでしまいました。(自爆)

Dr.かずちゃん #- | URL | 2011/10/27 09:53 * edit *

やっぱりオヤジギャグよりダジャレの方が素敵やな。

スッキリした。
ありがとうwww

ブライトカッパー #- | URL | 2011/10/27 14:39 * edit *

あらぁ・・・。

Ken3ZaKi3 #A1vz8dvw | URL | 2011/10/28 00:38 * edit *

>Dr.かずちゃん

> 自分も子供に聞かれたら、同じ親父ギャグをぶっ飛ばすとこでした。(滝汗;)

まだ小さい頃はいいんです、ぶっ飛ばしても!
大きくなってからぶっ飛ばしたら危ないですよー!
うちの娘が夫を見る目・・・そりゃもう、冷えあがりますから。

> どうにも気になってググりましたよ~!
> 「目くじら」の「くじら」とは目尻という意味で・・・
> まぁ、解答は誰かしてくれるでしょうから省略。(笑)

ええ。
後から私が娘に教えましたww 
義父のオヤジギャグもぶっ飛んでますが、義父もぶっ飛んでる人なので困りもんww

> そう言えば紀伊半島南部はくじら料理が食べられますよね。
> 以前、田辺に行った時にくじら料理専門店に連れていってもらいました。
> 地元の漁師しか食べられない部位だと聞きましたが、
> 味は・・・憶えてません。(爆)
> その店にまぼろしの焼酎があったのでガンガン飲んでいるうちに、
> 記憶が飛んでしまいました。(自爆)

和歌山の太地て所が捕鯨が有名ですよ♪
お店には鯨料理が並んでます。結構普通に手に入りますよー。
私はあんまり好きじゃないけどww

yurudeji (はる) #- | URL | 2011/10/28 06:13 * edit *

>ブライトさん

> やっぱりオヤジギャグよりダジャレの方が素敵やな。
> スッキリした。
> ありがとうwww

うんうん、そやね(笑)
そう言われてみればそうかもしれんw
良かった、スッキリして。
何か、お礼くれる?ww

yurudeji (はる) #- | URL | 2011/10/28 06:16 * edit *

>ケンさん

> あらぁ・・・。

私は一応「はははは」て笑ってたんだけども、義姉ちゃんと義母さんの視線は冷たかったわーw

yurudeji (はる) #- | URL | 2011/10/28 06:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/328-eac6d576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

