++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

 

yurudeji_スイートポテト




職場から安納芋3Kgをもらったので、今日、その芋1.5Kgを使ってスイートポテトを作りました。
ね。美味しそうでしょ。 ま、美味しいんですけどね。

芋1.5Kgなんでね、そりゃーもう大量にできたんですよ。出来上がったそばから子供達が食い尽くしていくもんだから、いくつできたかはわかりませんけども、大量だったわけ。
第1弾ですぐ食べられーの、第2弾は待て待てー!言いーの。何か異常に焦るわけ。いい?
でもね、焦ったら良い事ないから。これだけは言っとく。焦ると良いことないから。
で、この場合、焦ると焼きたての鉄板を素手で普通に持ち上げてしまうという、ちょっとアレな行動に出てしまうから気をつけて!持ち上げて2秒くらいしてから、アチョー!言うた。熱過ぎてカンフー的な言葉も出てきますよ。
で、アチョー!と言ったと同時に手を放しますわな。
で、ガラガラガッシャーン!なりますわな。
で、こーなりますわな。





yurudeji_スイートポテト1


おいおいおいおいおいおいおいおいおい。
何回「おい」言うたかわからんくらい、「おい」言うし。

その後、プリプリしながらスイートポテトパンを焼いたっていう。

あ。プリプリしながらって、別に芋食べたからプリプリ屁こきながらパン焼いたっちゅー話ちゃうから。
勘違いしないでよ。



yurudeji_芋パン

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

あ…わかります。
俺も焦ってたのか何なのかわからないんですけどね、素手で熱々のグラタン皿を持ちまして(ry…

それにしてもホント美味しいそうだわ(≧∇≦)
ぜひ、俺の嫁に・・・

紫 #- | URL | 2011/09/19 17:42 * edit *

散らばったスイートポテトが悲しげ。。。
しかも、1つだけ命拾いしてるし。
しかし、パン焼いたんだ、なかなかやるな。
うまく出来てるな~!

jun-1021 #djnh.SQU | URL | 2011/09/19 17:59 * edit *

こんばんは♪

スイートポテトもパンもメッチャ美味しそう~!
床に落ちたスイートポテトはかわいそうだけど、
まぁ1.5kgもあったら十分堪能できたでしょう!!
春さん一家本当に楽しそう♪

あっ、また台風来てますね。
これ以上被害が出ない事を祈っています。
春さんの神通力でどっかへ吹っ飛ばしてやって下さい。(爆)

Dr.かずちゃん #- | URL | 2011/09/19 19:06 * edit *

もしかしてホンマのカリスマか?
やだぁ~~~~~っ!!
パンまで焼いちゃったのね。。


で、うんこ踏んづけたみたいになっとるで!!

それより台風大丈夫か?
呑気にスイートポテト焼いてて大丈夫なん?
ヤバなったらちゃんと逃げるんやで!!
靴履くんやでっ!!
無事を祈る!!★

あーちゃん #- | URL | 2011/09/19 19:29 * edit *

落ちたやつ拾い〜の、パン生地に混ぜ〜のやんな?
落ちたやつ食っても死なん!
近かったら食いに行くのになぁ。
あ、素手で鉄板、あたし普通にやらかしてるわ。
あれ、ジワ〜っと来るね、うん。
妙な間が開くよね。
わかるわかる。
で、君んちはダムは大丈夫なんか?
相変わらず断水も続いてんの?

おかん #- | URL | 2011/09/19 20:39 * edit *

いやいや、屁こきながらでなきゃ芋に失礼ですやん。

そんな事ないな。

僕ならプリプリこいちゃうな。

ブライトカッパー #- | URL | 2011/09/19 22:17 * edit *

あぁ・・・せっかくのスイートポテトが(ノ∀`)w

火傷しませんでしたかぁ?

tokotokotaro #- | URL | 2011/09/20 07:51 * edit *

スイートポテトめっちゃ旨そう!!!春師匠 天才ですか?! 床に落ちたやつは、昔、道路端によく落ちてた………犬の………みたいですが(笑)  まさかパンまで、焼くとは(≧Д≦)好きに、なりそうです(笑)(笑)

インチキ焼き鳥 #- | URL | 2011/09/20 08:18 * edit *

9/20,ポチ完了ダス。

ク〜パパ #0MDl5NF6 | URL | 2011/09/20 13:17 * edit *

のん気に写真ら撮ってやんと 早よ拾らえっ! (*≧m≦*)ププッ

onisosu #- | URL | 2011/09/20 20:17 * edit *

★紫さん★

わかります!わかります!
私も熱々のグラタン皿を素手で持った事あるし、熱湯に手を入れた事あるww
無意識にやっちゃうんですよね・・・
>ぜひ、俺の嫁に・・・
いや~ん。嬉しい♪ww



★カギコメさん★

ありがとうございます!



★junくん★

そう、1つだけ命拾いしたww
それをプリプリしながら一口かじってん(笑)
だから半分ないやろ?www
パンは、スイートポテトと同時進行でやっててん♪



★Dr.かずちゃん★

うん、1.5Kgあったから十分堪能したww
でももったいなかったわ~。8個くらいあったよ。

また台風やね~
もう嫌やわ・・・神通力あったらな~(笑)



★あーちゃん★

あったりまえやーーーーーん!
あーちゃん! 私、和歌山南部のカリスマよ?
あーちゃんは北部のカリスマやろ?

>で、うんこ踏んづけたみたいになっとるで!!
うふふ。そんな感じねっww

台風、来とるよー。
めっちゃ嫌やわー! 



★おかんさん★

>落ちたやつ拾い〜の、パン生地に混ぜ〜のやんな?
おーっほほほほ。あったりまえ!www(ウソ)
死なへん!死なへん!(本当)
素手で熱いの触るのって普通やんな?
私、昨日熱湯に普通に手入れていもたでww
熱いって感じるまで時間かかるよな(笑)

ダムはヤバイらしいよ。どうなるんやろうな・・・
断水は段々水出てきた!あれから節水考えるようになったわw



★ブライトさん★

>いやいや、屁こきながらでなきゃ芋に失礼ですやん。
えー。ほら、私って乙女やん?ww
そんな屁こきながらできんよー。
てか、「屁」なんて言葉も恥ずかしくて言えんわー。おほほほほ。

>僕ならプリプリこいちゃうな。
あら。こいちゃうの?wwwww



★tokotokotaroさん★

8個くらいダメにしてしまいましたよ・・・。
ほんともったいなかった!
火傷は大丈夫ww
結構慣れてる(笑)



★インチキ先輩★

>春師匠 天才ですか?!
はい。天才です(笑)

>床に落ちたやつは、昔、道路端によく落ちてた………犬の………みたいですが(笑) 
こらこらこらこら!www
ウンコちゃうがなー!(笑)

>好きに、なりそうです(笑)(笑)
いやーん。困っちゃう♪wwwww



★ク~パパさん★

ありがとうございます♪



★onisosuさん★

>のん気に写真ら撮ってやんと 早よ拾らえっ! (*≧m≦*)ププッ

落とした時はガビーン!てなったけど、これはネタになるぞ!と。
ね? そうなるよね? ね? ね?wwwwwww

春 #LkZag.iM | URL | 2011/09/20 21:50 * edit *

おはよう~

おはよう~

美味しそうですねぇ~

台風どうですかぁ~
紀南方面はかなりの風雨みたいですが。

どうかご無事で被害のないことを祈っております。

haru #- | URL | 2011/09/21 08:59 * edit *

★haruさん★

こんばんは!

>美味しそうですねぇ~
ありがとう♪
haruさんとこは大丈夫でしたか?
こちらはどうにか大丈夫でした。土砂ダムが心配だけど。
台風、もういいですね・・・

春 #- | URL | 2011/09/21 22:05 * edit *

ゆっくりさせてもらいました^^

ご主人、パンツどーでしたか。。
・・・この記事のコメでなくすいません。。

コスモ #- | URL | 2011/09/22 23:04 * edit *

★コスモさん★

訪問、コメントありがとうございます!
えーと、大丈夫だったそうです(笑)
プルプルしながら会社まで戻ったそうですよwww

また遊びに行かせてもらいますね。

名無しさん #- | URL | 2011/09/23 17:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/289-d8b5dfed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

