++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

スポンサーサイト 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

沢。 

沢


昔々、ある所にお爺さんとお婆さんがいました。お婆さんは山に洗濯に・・・・。てゆーか、行くのはお婆さんだけじゃないの。いい?まだまだ若いと思ってる私も山に洗濯に行くんだから。わかる?ねえ。
断水って言ってたでしょ、飲料水はスーパーとかで売ってるから買えるんですけどね、トイレとか洗濯とか食器洗いする水が無くてね、溜めてる水がなくなったらこうして沢に行って湧いてる綺麗な水を汲んでくるんです。で、今回は洗濯も一緒にしてきたっていうね。夫が帰って来てからなんで22時くらいからでしょうか。


沢3




できるだけ空いてる容器に水を入れます。




沢1



ペットボトルにも入れます。が! 
ジャンジャンと凄い勢いで水が出てくるので、重さと勢いで腕がプルプルしてくるんですよ。早よ溜まれ!早よ溜まれ!とか思ってる時に限ってなかなか溜まんなーい!みたいな。

早よ溜まれ!

早よ溜まれ!

は?

溜まれって!

ちょ、なかなか溜まんなくね?

と思ってたら、一瞬でイラッとした事が起こった。




反対側からピューピュー出てるやん!!
溜まるかい!


沢2



ピューピュー出てるのを知りながら何も言わず、重たそうにプルプルしている私を見て爆笑してる夫を見た時、そのペットボトルを振り回しながら夫を追いかけた。

ええ。とりあえず、元気です。


(なかなかブログにお邪魔できなくてすいません)
スポンサーサイト
にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

コメント

なぜ、持ち出す前に気付かん?( ̄△ ̄;)
アタシも横におったら爆笑してると思うわ。
ってか、なに同じ様な時間に起きてるんだか。(笑)
はよ寝ぇや!(≧▽≦)ゞ

おかん #- | URL | 2011/09/08 02:12 * edit *

大変でしょうけど、お元気そうでなによりっす。

相変わらず楽しい旦那さんですなw

tokotokotaro #- | URL | 2011/09/08 07:53 * edit *

お疲れ様です。
まだまだ大変な状況が続きそうですが頑張ってくださいね。

ただ、いつもの夫婦風景?が見れた気がしたので、少しは安心ですわ(笑)

はねなし #TIXpuh1. | URL | 2011/09/08 09:57 * edit *

ちょっと大丈夫!?
そっか!台風で酷い目にあったとこに住んでたんだ!
アワアワと動揺しつつ記事読んでて、
あ、大丈夫wwwみたい、と大爆sy…安心しましたw

でもしばらく不自由な生活が続くと思いますけど、
旦那様と笑いで乗り切って下さい!ww

しかし酷い被害でしたよね(/_;)
東北の津波とイイ今回の台風とイイ、
もうこれ以上、勘弁してくれって心境ですヨ(-.-)

ユト #pjzWpJTg | URL | 2011/09/08 10:00 * edit *

おはよ~♪

マジやったん?
水汲むっちゅう話。。。洗濯に・・・って
思わず「桃太郎の昔話かよっ!」って一人で突っ込んだけど^^;
水の沸いてるとこあってまだ救われたな・・・
キレイな水みたいやし!
なんか大変な生活やけどがんばって乗り越えてなぁ。。
熊野に住んでる友達のばあちゃんの親戚の人が
濁流でなくなったらしい・・・
すごいことなってるって言うてた・・
避難勧告出て避難しようにも雨と雷と風で出れなくて
被害にあったらしいわ。。
気の毒に・・・な。。

水いらんのやったら何欲しい?
って宅配アカンもんなぁ。。
あ、自家用機でちょっと行くわ(爆)

あーちゃん #- | URL | 2011/09/08 10:47 * edit *

頑張れ!

こんな大変な状況でも、笑いを絶やさない春さん家は素晴らしいです!

シャワーとして使ってはいかがでしょう(^m^)

yu-ya #- | URL | 2011/09/08 11:00 * edit *

こんにちは。

水って重たいですよねぇ~。
飲料水ならともかく、生活用水って実は日常ですごい量を使うんですよね。
それを沢に汲みに行くって、本当に大変なことだと思います。
春さんの神通力で沢からご自宅までパイプラインが通ればいいのに!!

今日の記事を読んで春さんの心の強さをあらためて感じて安心しました。
大変でしょうけど頑張って下さいね!

Dr.かずちゃん #- | URL | 2011/09/08 11:54 * edit *

山へ水汲みかあ キレイな水出てて良かったね〜
大変だけど夫婦仲良しで良いこっちゃ(^O^)

あきゅら #- | URL | 2011/09/08 12:14 * edit *

ブッ、ハハハハハッ!
そんなペットボトルあるぅ?
如雨露代わりに使ってたんか、旦那さんのイタズラか?^m^

夜中に山ん中の沢で追いかけっこしてる夫婦やて、いいねぇ~^^

Ken3ZaKi3 #A1vz8dvw | URL | 2011/09/08 12:58 * edit *

思わず、3枚目の画像見直したがなw
出てるなw ちょろっと腕の下あたりwww

隣にいたら、自分も大爆笑してると思う・・・
否、してる!

神、降りて来てはないな・・・まだ!

しかし沢って(「触って」と変換に)・・・
しかも22時って・・・
お疲れ様ですw

子ペンギン #/.3NN4m. | URL | 2011/09/08 13:14 * edit *

元気そうで良かった!(笑)

けど普通こんな漏れるか~?(笑)

ICHI #- | URL | 2011/09/08 20:34 * edit *

元気に振舞ってくれてるけど 大変でしょ(>_<)

まっ 明るいので安心しました^^

自分は何も出来ませんが、、早期復旧を願っております
ちなみに
こちら和歌山県北部は何っともなかったのですよ

onisosu #- | URL | 2011/09/08 21:26 * edit *

春さんご苦労さまです

・・・ペットボトルはなぜ
そんな穴が開いていたんでしょうか?^^;

Aki #- | URL | 2011/09/08 21:35 * edit *

お疲れ様です

どんな時でも日々、明るく逞しいですね(^O^)/

早く復旧しますように(祈!

ys365 #- | URL | 2011/09/08 22:01 * edit *

あれ、水は汲みに行くんだろうなって思ったけど。。。
イメージでは給水車みたいのが来て。。。
湧き水みたいのかよ!
それにしても、早く水道復旧して欲しいね。

jun-1021 #djnh.SQU | URL | 2011/09/09 00:14 * edit *

大変な時こそ笑いが必要です。
なので、笑いを絶やさない春ちゃん家は最高です。

ボクは心からドンブラコと上流から桃が流れてくる事を願います。
四人目になりますがwww

ブライトカッパー #- | URL | 2011/09/09 09:42 * edit *

今日は。

はじめまして!ですが。
大変なのですね・・・

無意味な言葉かも知れませんが・・・ガンバッテ下さい!

天の人 #5eFz6IF2 | URL | 2011/09/09 15:25 * edit *

★おかんさん★

全く気付かんかってん(笑)
絶対みんなも気付かんて!ww
>なに同じ様な時間に起きてるんだか。(笑)
あはは。そうそう、同じくらいやったな!
記事アップしてすぐコメント入ったからビックリしたw



★tokotokotaroさん★

はい!元気です!
旦那も相変わらず元気(笑)



★はねなしさん★

まだ続きそうだけど水が無い生活に何か慣れてきたので大丈夫そうです(笑)
>ただ、いつもの夫婦風景?が見れた気がしたので、少しは安心ですわ(笑)
あはは。こんな感じです、いつも(笑)



★ユトさん★

水って大切やね~。水無し生活約1週間になるけど慣れてきたわ(笑)
沢で頭洗うのも平気になってきたww
とりあえず大丈夫みたい!夫もこんな感じだしw
>もうこれ以上、勘弁してくれって心境ですヨ(-.-)
ほんと!勘弁して欲しい!!当分雨はいらん!



★あーちゃん★

水汲むってホントやっちゅーねん!(笑)
頭も洗うっちゃうーねんw
水はな、綺麗やからええでー!飲めへんけど。
熊野もひどかったらしいわ・・・
熊野は電気も水道も電話もあかんらしい。
気の毒やわ、ほんまに。
>あ、自家用機でちょっと行くわ(爆)
お!自家用機で来てよ!(笑)
近くにヘリポートあるからさ!自衛隊もいるけど気にしなくていい!(笑)



★yu-yaさん★

>こんな大変な状況でも、笑いを絶やさない春さん家は素晴らしいです!
このペットボトルは笑わそうと思ってしてたんちゃうで!(笑)
ほんまに全く知らんかったんやから~~~~ww
「シャワーにしたら?」→これね、旦那も言うてたww
同じやね(笑)



★Dr.かずちゃん★

水って重たいです、ほんと。
>生活用水って実は日常ですごい量を使うんですよね。
トイレってね、1回流すのに1.5ℓのペットボトル4本入れるんです。
かなーり使います。
>春さんの神通力で沢からご自宅までパイプラインが通ればいいのに!!
使っちゃいますか?! 私、やればデキる子だからやれるかも(笑)



★あきゅらパパ★

そう、水はここら辺は綺麗なんよね!
飲み水にはできんけど、洗濯や食器洗いはできる!
ここで頭洗った事もある(笑)



★ケンさん★

>そんなペットボトルあるぅ?
ケンさん!これはあるんだって!(笑)
多分な、子供がバッタとか捕って遊んでたからその時に空気穴開けたんやと思うわ~
>夜中に山ん中の沢で追いかけっこしてる夫婦やて、いいねぇ~^^
思いっきり水掛けたったわ! わっはっは!



★ぺんぎんくん★

>出てるなw ちょろっと腕の下あたりwww
ほんまやな!出とるわ(笑)
>隣にいたら、自分も大爆笑してると思う・・・
旦那じゃなくても、ペットボトル振り回しながら追いかけてるわwww
覚悟しぃーや!
それから、色々ありがとね。



★ICHIくん★

元気!元気! かなり元気!w
>けど普通こんな漏れるか~?(笑)
いや~普通漏れんよな~(笑)
多分、子供が虫とって入れてたんやと思うw
空気穴開けてたんやろね(笑)



★onisosuさん★

仲良くしてもらってるブロガーさん、何人か北部の方いるから心配してたんや!
onisosuさんも何もなくて良かった。
>元気に振舞ってくれてるけど 大変でしょ(>_<)
ん~・・・うん(笑)大変・・・
だけど勝浦の人達の事考えると、まだ住む家あるだけエエと思わなな~ってね。
川が氾濫した次の日、那智勝浦の下流では上流から流された人が何人も浮いてたって。テレビでは放送されてないけど、凄い状態だったみたい。



★Akiさん★

>・・・ペットボトルはなぜ
>そんな穴が開いていたんでしょうか?^^;
たぶんな、子供(長男、次男)が虫捕って入れてたから空気穴開けたんやろね~
それを旦那が気付かずに持ってったんやと思うww



★ys365さん★

コメントありがとねー!
>どんな時でも日々、明るく逞しいですね(^O^)/
そう!親が明るくなかったら子供達も暗くなってなってくるからね~!
水の無い生活にも慣れてきたけど、早く復旧して欲しい♪
あ。それとツイッターで偶然にもワイズさんと同じ人フォローしてて偶然にワイズさん見つけたww
ビックリ(笑)



★junくん★

>イメージでは給水車みたいのが来て。。。
>湧き水みたいのかよ!
来てる!給水車来てる!だけど、皆並ぶやん?!
1時間も2時間待つんだよね~
何時間も待って数リットルもらうんだったら買う、私w
飲み水は買うんだけど、洗濯とかトイレとかね。そういうのは湧き水で十分!(笑)
沢で頭も洗っちゃうw どこでも生きていけそう(笑)



★ブライトさん★

>大変な時こそ笑いが必要です。
そう!そう思う(笑)
親が「大丈夫!大丈夫!」的な感じじゃなかったら子供も不安やしねw
とりあえず笑っとけ!みたいな。笑ってたら間違いない!みたいなさ(笑)
>ボクは心からドンブラコと上流から桃が流れてくる事を願います。四人目になりますがwww
4人目か・・・・3人も4人も育ててくの変わらんか!?(笑)



★天の人さん★

こんばんは、コメントありがとうございます!
>無意味な言葉かも知れませんが・・・ガンバッテ下さい!
いえいえ、ありがとうございます。嬉しいです♪
頑張ります!



春 #LkZag.iM | URL | 2011/09/09 23:20 * edit *

ちょwww

最近ツイッター放置気味で気がつかなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
リクエスト送っておきましたーよろしくですm(_ _)m

暫く大変そうですが、、、頑張って下さいです!!!

ys365 #- | URL | 2011/09/10 00:15 * edit *

★ワイズさん★

> ちょwww
> 最近ツイッター放置気味で気がつかなかったΣ(゚д゚lll)ガーン
> リクエスト送っておきましたーよろしくですm(_ _)m
> 暫く大変そうですが、、、頑張って下さいです!!!

ありがとー!
よろしこ♪

春 #- | URL | 2011/09/10 23:51 * edit *

こんな災害になっても・・・。
変わらんなぁ~(^3^)ぷっ

はこっち #3un.pJ2M | URL | 2011/09/11 23:47 * edit *

★はこっちくん★

> こんな災害になっても・・・。
> 変わらんなぁ~(^3^)ぷっ

変わんない、変わんない(笑)
何があっても変わんないよねーきっとwww

春 #- | URL | 2011/09/12 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://yurudeji.blog.fc2.com/tb.php/277-b384b518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

