++ゆるデジ++

トイデジでゆるく

 

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
trackback: -- | comment: -- | edit

まんじゅうこわい 

yurudeji_空1
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m


私ね、これまで散々恥ずかしい事をやらかしてきましたよ。
遠くから来てる人を友達だと思って、満面の笑みでブンブン手振りながら近づいたら全く知らない人だったとかね。 でも、そんなん私から言わせたら序の口でね、ま、覚えてるので恥ずかしかったのは、子供の授業参観に間に合わないと思って走って学校まで行ってたんだけど、途中なーんもない所で躓いて大ゴケして、カバンはポーン!なるわ、カバンから携帯がポーン!出るわのお祭り騒ぎでさ、そしたらコケた所の横に繋がれた犬がいたんだけど、その犬と 『オマエ、今の見たな?おい。』 みたいなメンチの切り合いになって、結局その犬に吠えられて、何か負けた感じでまた走って学校に行ったとかね。
ま、色々あるわけですよ。 で、今日久々に恥ずかしい思いをしたんです。
明日、母の日じゃないですか。 ほら、私って優しいじゃない? だから、母が好きなお饅頭を買いに行ったんです。自宅から1時間かけて。 まっ、優しい。  ね?
そのお饅頭、結構人気があってすぐ売り切れちゃうから、あるかなーと思ってたんだけど5個入りが2袋あったんです。 店にはお客さんが10人ほどいて、今にもその饅頭に手が伸びそうになってたから、これは取られちゃいかん!とその袋に手を伸ばした瞬間、手に持ってた財布から小銭がジャンジャンバリバリ!ジャンジャンバリバリ! 10円があっちに転がり、50円がこっちに転がり、5円が人と人の間をすり抜けて店の端まで行っちゃったりと、私、ガビーンなっちゃって。
しかも、その時の小銭の量っちゃーハンパない感じでね。 すいません、すいません、と拾ってても誰一人として小銭を拾ってくれる人がいない始末でさ。
そしたら店の端の方にいた女性が、 『10円落ちましたよ?』 つって。 
はあーん?分かっとんじゃい!ワレー!みたいな。
こっちに10円も5円も100円も1円もいっぱい落ちてんじゃい!ワレー!みたいなね。
心で叫びながら、すいません!すいません!と小銭を拾い集めたっていう。 かなりイタイ奴。

え? お饅頭買えたかって?
買いたい人がいたようだけど? ここで買っちゃったら、このイタイ奴がもっとイタくなりそうだし、可哀想だから残しといてやろーよ、皆!みたいな空気がプンプン臭って余計に痛かった、アタシ。
それでも2袋買ったもんね! 悪い? おい、悪いか?

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

魚介類 

yurudeji_薔薇
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m


私は今、知的障害者施設で支援員の仕事をしているんだけど、その施設を利用している男性がいるんですよ。
その方、とーってもアイドルが大好きなわけ。
で、私の事を 『松井珠理奈(SKE48)さんに似てるぅ~』 って言うの。
顔見るたびに 『松井珠理奈さ~ん!コンサート頑張ってね~!』 って言われるわけ。
いやいやいや、わかってる。 わかってんの。 松井珠理奈は15、6歳だからね。うん。私、36だし。
何浮かれちゃってんのオバサンと思うかもしれんけども、顔が似てるからって言うんじゃないんだから。
髪型が似てるってだけで、会うたびに 『コンサート、成功した~?』 とか言われちゃうんだからさ。
そりゃもう毎回言われるから 『ありがとう!応援してねっ!』 とか言っちゃうって。笑顔で言っちゃうって。
そんなこんなで毎日言われ続けてたんだけども、ある時、珍しく真顔で 『これ言うたら失礼かなー。春さんて鬼太郎に似てるよね。』 て言うわけ。ひっくり返って泡吹きそうになったんだけど、それもまた髪型で言われちゃってるし、 『な、な、なんで?!』 て私も言っちゃうっていうか。失礼かな~とか言われながら言われると何か余計傷ついちゃうっていうかさ。てか、吹き出しちゃったんだけどもね。
でね、今日ですよ。また彼が近寄って来て、 『これ言うたら失礼かなー。春さんてさ、貝に似てるよね。』
ちょっと待って。ごめん。 え? 貝? 
松井珠理奈 → 鬼太郎 → 貝

こんばんは、貝です。 どーぞよろしく。

にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

 

yurudeji_猫
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m


『ニャァーオ♪ ニャァァァ~オ♪ ニャァーーー♪』
(おい、俺はココ! ココだって! どこ見てんだよ。 上だよ上!)

的な感じで、上から呼ばれました。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

薔薇 

yurudeji_薔薇a
POCKET DIGITAL CAMERA SQ30m



通勤路に、薔薇がたった一輪だけ咲いてる場所がある。

可愛いピンク色の薔薇。気になってたんだ。

久々にポケデジで撮った。



にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ

